S吉とN吉の仲睦ましいSmart Brotherのはなし


by somarin5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

泣き相撲

この前、越木岩神社の泣き相撲大会に出場しました。神様に泣き声を聞いてもらって、健康な成長をお願いする行事です。当日は3時からの出番でした。化粧まわしも付けて、ハチマキもまいて、準備万端です。かっちょE~。家で見ていると巨体のS吉ですが、取り組み相手の2歳くらいの背の高い女子の横ではかなりちびっちゃく見えました。S吉はふぎゃ~と大泣きして、圧勝でした。おみこしの前で、記念撮影して、手形も取って終了。

e0085098_11383619.jpg
e0085098_11384434.jpg
e0085098_11385230.jpg
e0085098_1139299.jpg

[PR]
by somarin5 | 2005-09-29 11:30

雨ですが

S吉は朝から絶好調。ホフク前進で部屋中を這いずり回っています。スピードも中速くらいです。オナラをぷぴぴぴーっと発射しながら前進するのでロケットみたいです。

雨の日は静かで赤ちゃんは良くお昼寝するらしいので、今日こそ私もちょっとお昼ねしたいです。プリーズ。
e0085098_9415623.jpg


初めて上下別になった服をきせてみました。おなかのお肉がのっちゃってます。ズボンきついのでしょうか?
[PR]
by somarin5 | 2005-09-28 09:30

はじめます!

ブログ始めます。

3月にゴージャスリトルボーイS吉が誕生し、念願の阪神間での生活が始まったSomarin5です。思い描いていた優雅な時間はまだ訪れませんが、プレセレブな生活?を満喫しています。

今日はS吉の予防接種でした。三種混合というのでジフテリア、百日咳、破傷風を予防するそうです。待合室では様子を察して緊張していたのか、ちょっとおとなしめでした。お医者さんに見た瞬間「重そうやねえー。」と言われました。はい、ムチ吉です。かなり痛い注射だそうですが、一瞬大泣きしただけで、抱っこするとおさまりました。年内にあと2回受ける予定です。

帰り道では、めったにバギーでは寝ないS吉がずっと眠っていました。昨日の夜中に2回も目が覚めてしまって寝不足だったところに、涼しくなって気持ち良かったのとが重なったためと思われます。
[PR]
by somarin5 | 2005-09-27 23:19