S吉とN吉の仲睦ましいSmart Brotherのはなし


by somarin5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

始まりは

はなみず。
e0085098_2004117.jpg


日曜日にちょっと鼻水がでているなあ、と思っていたら、いきなりすごい咳とくしゃみ。かぜかと思って病院に行ってみると、ぜんそく性気管支炎と言われました。それから早、2週間今までで一番大変だったかも。薬は5種類も飲まないといけないし、喘息用のシュっとするやつも赤ちゃん用器具を使って吸わせるし、その上、寝ている間も、息がつまって何回も目を覚ますしで、不眠不休でした。こんなにちっちゃいのにぜいぜいなって、息苦しそうで、ときどきタンがつまって息ができなくなるしで、もうはらはらしどうしでした。

ほとんど抱っこしていたので、腕が腱鞘炎気味です。母がほぼ毎日手伝いにきてくれて本当に助かりました。抱っこばっかりだと大変なのでおんぶバンドを買ってきてくれました。不思議そうな顔して入っています。
e0085098_2082619.jpg


今日、やっとちょっとましになったのでお散歩に行きました。
e0085098_205349.jpg

[PR]
by somarin5 | 2005-10-28 20:10

ミックスジュース

最近、ミックスジュースというメニューは関西の喫茶店でしか置いていないということを発見しました。東京では、バナナジュースはあるのですが、その時々の季節のフルーツを使ったミックスジュースはないみたいです。これじゃあ、子供は喫茶店で選択肢があんまりありませんねえ。この前、近くのスタバでメニューにミックスジュースがありました。東京のスタバでも登場したのかしら?

あと、「こしょばい」というのは全国では通じないみたいです。「こそばい」もだめです。標準語では「くすぐったい」というそうです。「くすぐったい」ではあの、こしょばされている感じが表現しきれていないと思いますが。あかちゃんをこしょばすときは、みんな何て言ってこしょばすんでしょうか?私は、「こしょこしょこしょ~~~。」です。標準語の方、誰か教えてください。
[PR]
by somarin5 | 2005-10-14 20:56

S吉の下の前歯が一本生えてきました。べろでずっとなめているので、顔がブサイクになっています。

はいはいはもうちょっとでおなかを上げて、行けそうです。今のところはまだおなかが重いのでもっぱらホフク前進です。

昨日初めて、鳴門きんときを離乳食であげてみました。いっぱい食べましたが、おならクサイマンになってしまいました。
[PR]
by somarin5 | 2005-10-12 18:18

遅ればせながら

阪神優勝おめでとうございます。メガホンの使い方が分かってきたようです。トラ狂のS吉父はハッピも着せる気です。
e0085098_2240519.jpg

[PR]
by somarin5 | 2005-10-08 22:42

新米の季節なのだあ

S吉米袋の感触大好きです。夢中。
e0085098_2391226.jpg
e0085098_2392269.jpg

[PR]
by somarin5 | 2005-10-06 23:10

雨が降る前に

朝、散歩してきました。乳幼児用の帽子がだいぶぴったりになってきました。もう来年は入らないだろうから、できる限りかぶせています。(夏用だけど)
e0085098_13301053.jpg

[PR]
by somarin5 | 2005-10-04 13:31

ここ数日間、ずっと同じ蚊に刺され続けていた、S吉とワタシ。ちらちらと視界に入ってはまた消えていくツワモノでしたが、今日やっと仕留めました。何度かパチンパチンと両手でやってみたのですが、全部はずれ。しかし、レースのカーテンに止まっていたのを上から、手でぶったたきました。

ぶちゅっとね 白レースに 蚊の模様

あかちゃんがいると、ゴキちゃんや蚊にものすごく闘争心が湧きます。
[PR]
by somarin5 | 2005-10-04 09:56

ゴキちゃん

出ました。S吉を左腕で抱っこしつつ、必死のパッチの右手で戸棚の中の防水スプレーやら植木栄養剤やらをなぎ倒し、殺虫剤を手にしました。

しゅぱぱぱ~。

こてっ。(ゴキちゃん倒)

はっ、S吉これかいだらあかん。ひとまず、S吉を安全な場所に置きに行きます。戻ってみると、ゴキちゃん逃亡済。しぇー。





かさかさ。

しゅぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱ~~~~~。(ゴキちゃん完死)

トイレットペーパーでつかんで、トイレに流しました。さらば。
[PR]
by somarin5 | 2005-10-03 10:41

涼しくなったのに

S吉は汗だくでホフク前進しています。かなりのカロリー消費量でしょう。
e0085098_10301291.jpg

[PR]
by somarin5 | 2005-10-03 10:31