S吉とN吉の仲睦ましいSmart Brotherのはなし


by somarin5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

咳がやみました

やっとS吉の咳が完全に止まった感じです。寝ているときも、時々息が詰まって苦しそうにしていたので、これで安心です。しかし眠りが浅いです。30分くらいだっこして寝かせて、ベットに置いてからもしばらーく腕枕してそぉぉぉぉぉっと手を抜くと20分くらい寝ます。全部で1時間ですが、ワタシはトイレにいって水を飲んでもう一つ用事ができるくらいです。とほほ。夜中もこんな感じで2時間ごとくらいなので、たいへええええん。

今日はお昼ご飯のあとに夙川に散歩にいきました。すごく気持ちのいい日だったので1時間くらいぐるぐる回ってきました。紅葉がかなりすすんできました。ブランコにものせてみました。あんまり分かっていなかったみたいです。帰ってきてお昼寝しました。すぐになき始めましたが、抱っこして添い寝するとそのまま結構寝ました。ワタシ腕枕のまま1ミリも動けましぇんでした。

鼻水まだ出てます。
e0085098_1944571.jpg

[PR]
by somarin5 | 2005-11-12 19:44

ベイビーヘイラー

こんなん使こてます。
e0085098_21475944.jpg


赤ちゃんんはぜんそくのシュッとするやつができないので、こんな器具を使って吸わせます。初めは嫌がって大泣きしていましたが、最近は自らシュポッとはまりにいきます。しかし、シリコンになっている吸い込み口のところをカジカジしてしまいます。朝晩、これと粉の飲み薬を溶かしたやつと、咳止めの貼り薬でがんばっています。もうだいぶんよくなったので、シロップの飲み薬は終わりました。治りきるまでしっかり治療しないと、ちょっと残っているとまた咳がでてきて、繰り返しになってしまうそうなので、まだまだしばらく薬が続きそうです。

咳が出始めたころから、夜一緒に寝るようになったのですが、咳が出て夜何度も目を覚ましていたのが癖になったのか、今でも咳はでないのですが夜何度も起きます。すぐ横で寝ているので、しゅたっと抱っこしてまた寝かしつけるのですが、夜中に何度もとなると大変で、最近はふらふらです。今日はS吉父が昼過ぎに散歩に連れて行ってくれたのですが、父が誰かに襲われて殴られて気を失っている間に、S吉がさらわれたらどうしようと思って心配で、せっかくの1時間全然眠れませんでした。お母さんは心配性。
[PR]
by somarin5 | 2005-11-03 21:57